HMBサプリ

HMBサプリの副作用について徹底調査

プロテインなどに含まれた、筋肉増強成分として話題のHMBサプリ

こちらの記事では、HMBサプリの副作用についてまとめてみましたので、是非最後までご覧ください。

HMBの考えられる副作用について紹介

肝臓

HMBサプリは肝臓に悪いという、ネット記事を検索ワードを見かけますが、HMBサプリ自体に肝臓に悪影響のある成分ではないため心配しすぎる必要はないと思います。

ですが、飲みすぎると身体に負担をかけすぎてしまう可能性がありますので、しっかりと正しい使用方法で飲むようにしましょう。

腹痛

あまり多くのはないのですが、HMBサプリを飲むと腹痛を起こしてしまうという声がありました。

考えられる原因として、身体に根本的に合っていないか、過剰摂取してた結果身体に負担がかかり腹痛が起きていることが考えられます。

下痢・便秘

調べたとこと、HMBサプリ単体で下痢になるという内容の声などはありませんでした。

ですがHMB+クレアチンなど何か混ぜて飲むと下痢や便秘になったという声がありました。

妊娠中・授乳中

調査したところ、妊娠中・授乳中の摂取は推奨できません。

できる限り妊娠中は飲まないようにしましょう。

HMBサプリの副作用について徹底調査まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございました。

簡単にまとめると。。。

  • 摂取しすぎると、腹痛になる可能性あり
  • 便秘・下痢の心配は基本的にない
  • 妊娠中・授乳中は摂取を控えた方がよい

しっかりと、副作用を理解したうえでHMBサプリを摂取するようにしましょう。

Copyright© えりかのダイエット研究所 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.